-->

2008年06月29日

水玉

NEC_0006.jpgNEC_0007.jpg
床を空色にしちゃいました。

しかも!!! 水玉!!!!!


なんかものすごく・・・・


でもなかなかきれいだなぁ〜




posted by いちの家店長 at 02:10| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

いよいよ・・・


正式にお店の賃貸契約をかわしました。

いよいよです。


店舗もあと掃除して引き渡しです。

そうしたら僕たちで床に色をぬり、机をつくり、ディスプレイ用の棚をつくり・・・

7/15にOPENです。


みなさん遊びにきてくださいね。
posted by いちの家店長 at 23:05| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お掃除!お掃除!

6月19日1.JPG6月19日2.JPG

お店の床を色塗る前にお掃除しました。

はじめじゅうたんがはってあったところを先日剥いで

今日、のこっていた接着剤を剥ぎました。

いろいろと道具をかってやっときれいになりました。


うちの坊っちゃんもお手伝いです。


おつかれさんでみんなで 『牛角』 で焼き肉!!


業師がそこの店長さんを結構気に入ったらしく

こんどから 『いちの家』 の打ち上げは 『牛角』 できまり!!


帰りに携帯をわすれちゃって・・・

なんか最近物忘れがはげしいなぁ〜
posted by いちの家店長 at 22:16| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

とんぼ玉の木

image.jpg

ダイソーにいったら小さな木があったので購入!!


さっそく『とんぼ玉のなる木』をつくりました。


きのこも横にそえてみました。


ちょっときのこがすぐにこけちゃうから改良しなくては・・・・

posted by いちの家店長 at 17:35| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ひまわりの途中・・・

ひまわり1.jpgきのこ全部A.jpg

玉師のひまわり・・・

これをちっちゃく切ってとんぼ玉にうめる。

なかなか難しい作業です。

これひとつ作るのに3時間ぐらいかかるかなぁ〜


そして・・・きのこ。

「ちょっとディスプレイ用にきのこつくって・・・」

ってお願いしたら


1時間でこんなにたくさん作ってくれました。

きのこは “簡単” らしいです。


明日にはひまわり玉できるかなぁ〜
posted by いちの家店長 at 22:31| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

連休

日曜、月曜と 秘密工房を休みにしました。

店長も玉師も業師もリフレッシュ!!


の、はずなんですが・・・ 


玉師 「ひまわりができそう・・・」


業師 「HPのいろいろ更新・・・」


と、なんか休みになってないじゃん!!

リフレッシュしたのは店長のみ!!
って店長はいつも休みみたいなもんだけどね。

あした 秘密工房にいくのが楽しみだなぁ〜



posted by いちの家店長 at 21:54| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

今日の夕食

200806132010000.jpg
大吉にやってきました。

店主 大島君は忙しくしていました。

業師と仲良くなってなんかパソコンでやってもらおうと企んでました。


美味しくいただきました。
posted by いちの家店長 at 20:17| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

大吉

僕の同級生に山代の『大吉』の店主がいる

ちょっと前に秘密工房に遊びに来た時とんぼ玉を一個作った。
そしたらもう一個、もう一個と…
翌日も焼き鳥の仕込みの間にやってきてとんぼ玉を作っていきました。

あれはかなりはまってるね!

本当ならば一回1800円なんだけど…

まぁ、こんど大吉いったらサービスしてもらおう!

皆さんも山代の『大吉』いって「いちの家」って言ったらサービスしてくれるかもよ(^.^)b
posted by いちの家店長 at 21:07| 島根 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ちょっと・・・


OPENが遅れそうです。


手作りな部分がたくさんあるのでなかなかうまくいきません。

お店出すのってほんと大変ですね...
posted by いちの家店長 at 21:25| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

チラシ完成!

とんぼ玉.jpg

すごい!!

これはすごい!!

めちゃめちゃカッコイイ出来です。

かおりん(仮名)!?のおかげですっ!!
センスがいい人はうらやましいざんす。

これを印刷して配りまくるゾっ!!


今日店舗のじゅうたんをはぎにいきました。
1時間ばかしの重労働で ヘトヘトになりました。
おまけに両手中指つめのちかくの皮がぺろり...

痛くてうなってるととなりの玉師はほとんどの指皮がむけてました。

でも全然平気そうに黙々とじゅうたんをはいでいましたっ!!

たくましい!!

おかげではやく終わりました (^_^;)

posted by いちの家店長 at 22:22| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

それっぽい!!

CIMG0102.JPG

チラシ用の写真を撮りました。

なんか出来そこないの玉達が・・・
カッコよく撮れたんでちょい載せてみました。

ねっ!!

いい感じ!!でしょ〜(^u^)

でも…
一つ一つ見ると・・・

HPが目まぐるしく変化していますっ!!
僕が業師にあ〜だこ〜だと注文するから大変だろうなぁ〜
ギャラリ〜も…ってお願いしといた。

玉師の方は・・・

今はナイショ(^u^)
なんか『 海 』だって。

posted by いちの家店長 at 23:06| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい!

15年ぶりぐらいの同級生と会いました!!

懐かしい!ほんと懐かしい!!

みんな “おじさん”になってました。・・・って僕もだけど(^_^;)
話はずんで 『同窓会』 をやろう!!ってことになりました。

みんな変ってるだろうなぁ〜

早く実現するといいなぁ〜

って誰が幹事するんだろう???

まっ!いいかっ!!

posted by いちの家店長 at 01:32| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

なかなかですなぁ〜

もみじまんじゅう.jpg

昨日から玉師がゴソゴソとつくっていた

通称 『もみじまんじゅう』

なかなかうまく出来てるじゃん!!
どうやって作るか玉師に教えてもらおう!

とはいっても教えてもらってすぐできないだろうなぁ〜
どちらかといえば店長なのにとんぼ玉作りはあまりうまくない(+_+)

練習が か・な・り 必要です。

どっかでとんぼ玉 習おうかなぁ〜ってね!







posted by いちの家店長 at 21:51| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月突入〜!!

水玉.jpg
六月になりましたねえ〜

今日は日曜だったけど秘密工房(現たまり場)にいって店長自ら玉をつくってみました(^_^;)
工房は火を使うのでめちゃめちゃ 暑いぃぃぃ〜っ!!
でもクーラーつかうとガラスが思うようにいかないのと温度差でたぶん割れる??

そんななかでちょこちょこっと5個作製!

となりで玉師はもみじに奮闘中でした。ってコスモス畑はどうなったんだろう???
とりあえず僕はまだまだうまくないからこれで退散。

あとはお店ができれば嫌と言うくらい練習できる・・・

一応つくった玉 載せてみました。イヤリングゥ〜にすればいいかも(^^ゞ

店長:『明日からまたがんばるぞぉ〜っと』

玉師、業師:『何を???』

店長:『・・・。』
posted by いちの家店長 at 18:10| 島根 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

