-->

2008年10月31日

ODEN

おでんの美味しい季節になりましたね

僕は練り物系が大好きなんで
冬近くなったら
コンビニでおでん…
飲み屋でおでん…

しかし
家ではたべません

なぜかご飯のおかずとして考えれないんです
おでんは大好き
でもご飯では食べない

かわった味覚のいちの家でした(^_^;)
posted by いちの家店長 at 16:52| 島根 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

オレンジ

08-10-29_002.jpg08-10-29_001.jpg
こないだネットでたのんだ蛍光灯がきました
さっそくとりつけてみました

一枚目は点灯前
二枚目は点灯後

外からはだいぶ明るくなりました

しかも

やわらかな感じになりました
posted by いちの家店長 at 18:31| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

JAZZ

いちの家のBGMはJAZZです

JAZZっていいですよね

曲名とかわかんなくてもなんかいい感じ

いちの家でとんぼ玉を作り

JAZZをききながら

ゆったりとした時間をすごす


いいですねぇ〜

暇なときはコーヒーも出ますし


くつろぎの空間 『いちの家』
posted by いちの家店長 at 12:25| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

完成しました

CIMG0722.JPGCIMG0723.JPG
今日は朝からひじょ〜に天気がいいですね
昨日こうだったら凄くうれしかったのに

昨日釣ったアジの南蛮漬け
朝食べました
味がしみててすごくおいしかったです

店についたら朝一から
看板の続きをやりました

ジャ―――――――ン

こんな感じになりました
制作費用は880円(ペンキ代)

お安くできました

コーヒーいれて
いっぷくします( ^^) _旦~~
posted by いちの家店長 at 19:58| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ホットする瞬間

CIMG0712.JPG
【ホットする瞬間】
お店に来て自分で入れたコーヒーを入れて飲む時


【ホットする瞬間】
朝一番でお客さんが入ってきた時


【ホットする瞬間】
昨日書いた看板が雨でも流れてなかった時



今日は雨なので暇です
入口のガラスにシールを貼ってみました
(注文して作ってもらいました)

なんとなく見える感じがGoodではないでしょうか (^^ゞ
詳しく見たい方はいちの家まで
posted by いちの家店長 at 15:07| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

途中…

CIMG0711.JPG
壁に看板を手書きすることにしました

土曜はやっぱだめですね
書き始めてすぐにお客さんが来られちゃいました

『ちの家』

になってしまいました

ちの家って???
posted by いちの家店長 at 13:31| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

陶芸

うちのお店の近く
(近くと言っても1kmぐらい)
いったとこに陶芸教室がある

そこの先生が今うちに通ってこられてる

僕はもともととんぼ玉か陶芸がやりたかったので
興味津々でいろんなことを聞いてみた


ふんふん


なになに


へぇ〜

陶芸ってできるまでに1か月ぐらいかかるらしい

それじゃあ簡単に体験ってわけにはいかない

んでいろいろその先生とお話しして

絵付けをやってみようかなぁ〜って思ったわけ

まだ決定したわけではないけど
結構面白そう

真剣にかんがえてみようかなぁ
posted by いちの家店長 at 17:31| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ホットコーヒー

朝はホットコーヒーがいい季節ですね
僕は缶しか飲まないけど
ほんとはきちんとドリップして飲みたい

昨日スーパーにいってかごまで入れたけど
買う前になってやめた

男手ばかりのいちの家でコーヒーのゴミをだしたら
ゴキブリ屋敷になってしまうと思ったからだ

缶コーヒーを温める保温器でも買おうかなぁ〜
posted by いちの家店長 at 16:33| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ゴロ合わせ

こないだTVでやってたけど日本人って
ゴロ合わせが好きらしい

『一六銀行』で質屋
『十三屋』でくし屋

みたいな
ちょっと考えなくては(考えても・・・)わからない

他にもたくさんあるだろうけど・・・

ん!?

ちょっとまて !?


今の時代にも似たようなのありません??


『KY』で空気読めない



そう思うといつの時代も似たようなのあるなぁ〜と思いました


しかし !!

最近の文字がぜんぜん読めなくなってきた


オヤジになっちぃまったなぁ〜(^_^;)

posted by いちの家店長 at 13:34| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

やるぞ〜

なんか暑いですね
いや、暑いじゃなくて気持ちいい天気ですね。

非常に日差しがまぶしく
くしゃみ連発です。

今日は土曜日です

ちょっとはお客さんおおいかなぁ〜

いちの家は10:00開店と同時にお客さんがきた日は忙しいってジンクスがある・・・

今日はそれにあてはまらない


ちびっこたちがお店の前を駆け抜けていく・・

クイズラリーなんだろうなぁ〜


僕もクイズラリーでもしてくるかな
posted by いちの家店長 at 19:24| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ゆったり まったり

今日はゆっくりしています

会員のお客さんが一人体験されているだけ


なれてる方なので・・・


『すいません!火が消えました』


以外はすることなし



ひじょ―――――に眠たい


玉でもつくろっかな〜
posted by いちの家店長 at 13:11| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

さぼり気味


最近日記更新さぼり気味の店長です

さぼり気味といいますかお店が結構忙しくて・・・

ついついなんですよね

またちょっと気合いを入れなおそう!!
posted by いちの家店長 at 18:52| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

