-->

2011年01月30日

『旅チャンネル』

超久々の日記ですあせあせ(飛び散る汗)


スカパーに

『旅チャンネル』

って番組があるんですけど

4月に『恋愛パワースポット出雲』(仮)

というのを放送するということで


いちの家がその中でちょい放送されます。

いつもは僕が撮られてっていうパターンだったんですけど

今回は・・・


芸能人の

ぴかぴか(新しい)相沢 まきぴかぴか(新しい) さん

ぴかぴか(新しい)くぼた みかぴかぴか(新しい) さん

が、体験するところの撮影でしたぴかぴか(新しい)

IMG_0661.jpg






外はすごい吹雪だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

撮影しているのに

全く緊張されてなく普通に

体験されていましたたらーっ(汗)

IMG_0666.jpg






IMG_0669.jpg






さすがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

芸能人ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0675.jpg






とってもいいお二でした

これから応援していこうと思いますぴかぴか(新しい)

放送がどのようになるかたのしみですぴかぴか(新しい)


詳しく決まったらまたお知らせします

相沢まきさんブログ http://ameblo.jp/aizawa-m/

くぼたみかさん http://ameblo.jp/cubomi/

posted by いちの家店長 at 17:13| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

手紙…

用があるときにはすぐに電話

そしてメールと

世の中とっても便利になりましたね。

字を書くことを

ほとんどしなくなって何年ぐらいたつのだろう…


この度

『人生の楽園』

という番組に出させていただいて

いろんな反響があり

電話が鳴りっぱなし

遠くからお客さんがわざわざ買いに来てくれたり

メールで励まされたりと

いいこともあり

悪いこともありでした。


そんな中

何十年ぶりに

何通かの『手紙』をいただきました。


その中には

自分の病気のこと

テレビを見て元気づけられたこと

元気になったらいちの家に行きたいと言うことなど

いろんなことがかいてありました。


自分がどんなにテレビで感動しても

手紙なんか…なんて思うのに

手紙をくれた方々は

自分の思いを手紙につづり

そして送る…


とても胸が熱く

涙なしでは読めませんでした。


本当にたくさんの方々が

内容まではっきり覚えるくらい見てくれてる

すごく嬉しく

この撮影をうけて本当によかったと思いました。


応援してくださった皆さま本当に

ありがとうございました。


まだまだ

がんばることはいっぱいあると言うこと

気づかさせてもらいました。


↓どれかひとつ押してランキングに協力してください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へとんぼ玉ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
posted by いちの家店長 at 01:14| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

電話

毎日

たくさんのお電話を頂きます。

そのうちの9割が通販してくださいという内容ですあせあせ(飛び散る汗)

いちの家は通販をしていないので申し訳なく思います。


そんな電話の1割ぐらいの方が

『テレビで見たよ。大変だったね。でもがんばってね。』

『私も病気ですけど勇気をもらいました。』

といった励ましのお電話・・・


とても嬉しく泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん

ホントにありがとうございます。


↓どれかひとつ押してランキングに協力してください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へとんぼ玉ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
posted by いちの家店長 at 16:56| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ありがとうございます

テレビ朝日の『人生の楽園』に出たとたん

たくさんのお電話でのお問い合わせや

メールを頂きました。

そして

神戸、加古川、広島、尾道、福山など

いちの家の買い物のためだけに来ていただいたりして

胸が熱くなる想いです。

本当に見ていただいた方々ありがとうございました。

とんぼ玉もほとんどなくなったので

がんばって作ります。


これからもよろしくお願いします。

↓どれかひとつ押してランキングに協力してください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へとんぼ玉ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
posted by いちの家店長 at 14:40| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

『人生の楽園』

本日7月31日(土)

PM6:00〜

テレビ朝日『人生の楽園』
「文月の四 家族をつなぐ とんぼ玉輝け!」

に、出演します。

是非見てください。




協力していただいた方々

湯之助の宿
長楽園 さん
http://www.choraku.co.jp/

とんぼ玉作家 近藤直美 さん
http://homepage3.nifty.com/tonbotama/

一畑電車 さん
http://www.ichibata.co.jp/railway/index.html



そして

撮影してくださったTV局の皆さま

取り上げてくださったうえに

いろいろとありがとうございました。


↓どれかひとつ押してランキングに協力してください
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へとんぼ玉ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
posted by いちの家店長 at 11:02| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ホームページリニューアル

ホームページを

リニューアルしました。

これからもよろしくお願いします。

posted by いちの家店長 at 17:11| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

とんぼ玉ってなぜ『とんぼ玉』?

『とんぼ玉ってなぜとんぼ玉っていうんですか?』

という質問よく聞きます。

その昔、
とんぼ玉の模様がトンボの複眼に
似ているということからつけられた
という説がありますが定かではありません。

では見比べてみましょう
CIMG1181.JPG

っていってもわかりませんよねあせあせ(飛び散る汗)

では
とんぼ玉に近づけてみましょう

CIMG1185.JPG

これでもわかりずらいたらーっ(汗)

ってやってるうちに
トンボさん・・・逃げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

とんぼ玉にトンボを近づけるのに30分かかりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by いちの家店長 at 11:59| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

秋の夕暮れに…

こんにちわ

かなりの間の沈黙でしたあせあせ(飛び散る汗)

またぼちぼちと更新?
していきたいと思います。

なんだかすごく涼しくなりましたね。
秋を感じる毎日です。

こんな帯留を作ってみました。
CIMG1178.JPG

紅葉先取りです。
posted by いちの家店長 at 17:58| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

玉造温泉改造計画

CIMG0809.JPGCIMG0810.JPG
今回の改造は
『いちの家』は
まったく関与してません

いちの家を出て
右側70m

そして
いちの家を出て
左側50m

右側は橋の幅が狭いので
壊して幅を広げる工事

左側は
下水道工事

いちの家は工事に挟まれてます


関係ないけど
モンダミンをした後に
飲むコーヒーは
ひじょ〜にマズい
posted by いちの家店長 at 14:33| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

出鼻をくじかれた

朝から雨なんですね

しかも

寒い


なんかやる気をなくしますね


おまけに・・・


鼻水が・・・



よく考えたら僕が休んだら
いちの家は自然と休み?
なんですよね

風邪薬のんでがんばります
posted by いちの家店長 at 18:52| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

知ってる人いますかねぇ

島根県安来市にとんぼ玉に願いをかけて身代わりとんぼ玉にしてくれる方がいるそうです

なんでも・・・
自分に不幸がふりかかったらとんぼ玉が割れて身代わりになってくれるそうです

昨日来たお客さんのはなしです

誰かしってる人いますか?
とんぼ玉屋としては実に会ってみたい
posted by いちの家店長 at 16:23| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

だんだん

三連休も最後の日

外は曇りですね
一雨くるかなぁ

NHKの『だんだん』
はじめて見ました
ちょっと内容がわかんなかったけど
見いってしまいました

途中で堀川遊覧とかできました

テレビに見馴れた景色がでてくるとついつい見ちゃいませんか(^_^;)
posted by いちの家店長 at 14:08| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

カウンターテーブル

08-10-31_001.jpg08-10-31_002.jpg08-10-31_003.jpg
いちの家の入り口はいってすぐのところにカウンターテーブルをつくりました


こんな風にコーヒーを



どうでしょう

玉造温泉にあるケーキ屋『アガート』さんにお願いしたら
ケーキを配達してくれるそうです。

くつろぎの空間

完成です
posted by いちの家店長 at 20:01| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ODEN

おでんの美味しい季節になりましたね

僕は練り物系が大好きなんで
冬近くなったら
コンビニでおでん…
飲み屋でおでん…

しかし
家ではたべません

なぜかご飯のおかずとして考えれないんです
おでんは大好き
でもご飯では食べない

かわった味覚のいちの家でした(^_^;)
posted by いちの家店長 at 16:52| 島根 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

オレンジ

08-10-29_002.jpg08-10-29_001.jpg
こないだネットでたのんだ蛍光灯がきました
さっそくとりつけてみました

一枚目は点灯前
二枚目は点灯後

外からはだいぶ明るくなりました

しかも

やわらかな感じになりました
posted by いちの家店長 at 18:31| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

JAZZ

いちの家のBGMはJAZZです

JAZZっていいですよね

曲名とかわかんなくてもなんかいい感じ

いちの家でとんぼ玉を作り

JAZZをききながら

ゆったりとした時間をすごす


いいですねぇ〜

暇なときはコーヒーも出ますし


くつろぎの空間 『いちの家』
posted by いちの家店長 at 12:25| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

完成しました

CIMG0722.JPGCIMG0723.JPG
今日は朝からひじょ〜に天気がいいですね
昨日こうだったら凄くうれしかったのに

昨日釣ったアジの南蛮漬け
朝食べました
味がしみててすごくおいしかったです

店についたら朝一から
看板の続きをやりました

ジャ―――――――ン

こんな感じになりました
制作費用は880円(ペンキ代)

お安くできました

コーヒーいれて
いっぷくします( ^^) _旦~~
posted by いちの家店長 at 19:58| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ホットする瞬間

CIMG0712.JPG
【ホットする瞬間】
お店に来て自分で入れたコーヒーを入れて飲む時


【ホットする瞬間】
朝一番でお客さんが入ってきた時


【ホットする瞬間】
昨日書いた看板が雨でも流れてなかった時



今日は雨なので暇です
入口のガラスにシールを貼ってみました
(注文して作ってもらいました)

なんとなく見える感じがGoodではないでしょうか (^^ゞ
詳しく見たい方はいちの家まで
posted by いちの家店長 at 15:07| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

途中…

CIMG0711.JPG
壁に看板を手書きすることにしました

土曜はやっぱだめですね
書き始めてすぐにお客さんが来られちゃいました

『ちの家』

になってしまいました

ちの家って???
posted by いちの家店長 at 13:31| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

陶芸

うちのお店の近く
(近くと言っても1kmぐらい)
いったとこに陶芸教室がある

そこの先生が今うちに通ってこられてる

僕はもともととんぼ玉か陶芸がやりたかったので
興味津々でいろんなことを聞いてみた


ふんふん


なになに


へぇ〜

陶芸ってできるまでに1か月ぐらいかかるらしい

それじゃあ簡単に体験ってわけにはいかない

んでいろいろその先生とお話しして

絵付けをやってみようかなぁ〜って思ったわけ

まだ決定したわけではないけど
結構面白そう

真剣にかんがえてみようかなぁ
posted by いちの家店長 at 17:31| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

